Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

7/12・13・14 今日のお弁当 7/15はお弁当なしだけど一緒にモスに行ってきた

また1週間以上間があいてしまった💦


7/12の娘のお弁当

・白身魚フライ(冷食)
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・鶏肉ときゅうりのごまポン酢あえ
・ちくわとつきこんの炒り煮
・にんじんしりしり
・プチトマト
・ごはんですよ


この日は寝坊したので冷食と作りおきでなんとか乗り切った💦
まぁこういう日もあるさ😅


7/13の娘のお弁当

・れんこんのはさみ揚げ(冷食)
・たまごやき
・小松菜のごまあえ
・こんにゃくとウズラのたまごの煮物
・プチトマト
・桃屋のメンマ
・アンパンマンふりかけ(おかか味)


12日は卵がないのに、この日はたまごやきにウズラのたまごって…バランス悪っ💦
でもウズラのたまごが好きな娘からは文句がなかったのでヨシとしよう✨


7/14の娘のお弁当


・ごま香るチキン(冷食)
・小松菜のピーナツあえ
・にんじんしりしり
・たまごやき
・プチトマト


ごま香るチキンは初めて買った冷食。これといって感想がなかったので、娘にとっては
可もなく不可もなくというところかな?イヤなものは「もう買わないで」というので。
この日はご飯のおともをつけなかったけど、お弁当を入れているクーラーバッグに未開封のゆかりがあったのそれを使っていた。
この週のお弁当はこれでおしまい。


7/15の娘と私のブランチ


この日は娘は所用で学校に遅刻していく事が決まっていたのでお弁当はナシ。
娘の定期更新と駅近くの書店で取り置きをお願いしていた本の引き取りをするために娘と一緒に駅まで行って、エキナカのモスバーガーでブランチ。
娘は白いモスバーガー、私はダブルモスチーズバーガー。ドリンクにまぜるシェイク南国パインを選んだ。バーガーが入っている袋が娘の推しのポムポムプリンだった。


無事に定期も更新して娘とは駅で別れ、私はその後本屋へ。ひさしぶりにひとりで本屋に来てパズル雑誌を1冊と取り置きをお願いしていた本を引き取って帰宅。もっと本屋でゆっくりすればよかったかなぁと思ったのはいうまでもなかった…