Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

文化の日でお休みなのに…

連れ合いは仕事でした。休日出勤とかではなく、通常勤務です💦
「今日、出勤すれば土曜日休みだからいいじゃない」というのが会社の言い分らしいけど…
こういうことがよくある会社なので、出入りの運送会社に「非国民」といわれたらしい😓


連れ合いを見送り(出勤前に起こされた💦)、洗濯したり、サブスク観ていたらエリアメールが😱一瞬、緊急地震速報かと思ったし💦考えてみたら音が違うけど、めったに鳴らない音だと焦るね😣


サブスクを止めて、テレビに切り替えたけど、どこのチャンネルも横並びの情報だし、とりあえずなにもないようなのでサブスクに切り替えた。連れ合いはすでに会社についている時間だったし、娘は休みで家にいたからいいけど。JRは安全確認のため、緊急停止したので。平日だったら電車に乗ってる時間だから。


まぁフツーに家事して、ゲームして、サブスク観てと自由気ままな1日を過ごしたけれど(娘はほぼ自室にこもりきり)、明日も連れ合いは仕事だし、娘は学校なのよねぇ…(当たり前だ💦)
祝日は月曜か金曜がいいなぁと思うのだった😝