Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

いったいいつまで働く気なんだ、島耕作

私はいい歳して毎週ジャンプとチャンピオンとモーニングを買ってます。


チャンピオンは娘の希望で買っているんだけど、私のチャンピオンのイメージは「がきデカ」、「750ライダー」、「ドカベン」、「マカロニほうれん荘」だったなぁ…古っ。


今日は木曜日なのでチャンピオンとモーニングの発売日なので近所のコンビニに買いに行きついでに娘と私のお昼も購入。なので今日はコンビニパスタのランチ。たまにはこういう日があってもいいでしょって事で…


モーニングは「GIANT KILLING」が読みたくて買っているけど、毎週掲載されるわけでもないから買うのを止めようかなぁと思ったんだけど、月1連載とはいえ「きのう、何食べた?」を読み逃すのもイヤだし、今は「ボールパークでつかまえて」を読みたくて買っているという感じ。

GIANT KILLING(60) (モーニングコミックス)
GIANT KILLING(60) (モーニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas
きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)
きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas


モーニングでは「社外取締役 島耕作」が始まったけど、これっていつまで続くんだろう…
しかも作中に自分個人事務所を構えていたけどその会社名が「株式会社島耕作事務所」って。
それをヨシとする70歳前後のセンスがわからない…


昔は面白いと思ったけど(私が20代のころね。そのころはまだ課長島耕作だったなぁ)、今は一応読むけどっていうレベル。本当にキライな絵柄はマジで読まないから(苦笑)


本やマンガを読まない人からしてみたらこれって無駄遣いなんだろうなぁ…