Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

スッキリするはずがモヤモヤして帰ってきた自分メンテ

先々週、鍼灸院に行って自分メンテしてきた。
とあるイベントで知り合った女性が独立開業した整体鍼灸院。
イベントと内覧会に行ったきりでちゃんとした施術は今回が初めて。
というのも料金が高いのよ。年に一度のご褒美のノリじゃなきゃ行けないよって感じ😱




ここから先はグチになるのでイヤな方はスルーしてくださいませ😓


実はこの鍼灸院で施術前からモヤモヤしっぱなしだった。
この鍼灸院、鍼灸院兼自宅なんだけど、玄関の土間から上がり框までが高くて、上がり框の幅が狭いのだ。治療院をやるためにリノベしたんだけど、足の悪い人や年寄りは来れないよね…
上がり框の幅が狭いのと土間との段差がありすぎて、靴を揃えるのが怖くてできなかったよ。


治療室は2階にあるんだけど、2階に上がってから「トイレ大丈夫ですか」っていわれた。
行く前にコンビニのトイレに行ってきたから大丈夫だったけど、階段上がって、トイレのためにまた1階に行くって…二度手間だと思わないのかなぁ?


私が行った日は雨が降っていたんだけど、雨で濡れたコートを備え付けのカゴに入れなきゃいけなくてビックリした。そこに着ていた洋服一式入れなきゃいけないのにって思っちゃった。せめて濡れてる服はハンガーにかけるとかの配慮あってもよくない?


施術が始まったら始まったで、上のイラストのようにうつぶせになったんだけど、いきなりパンツおろされたよ。「失礼しますとかないの」って驚いちゃったよ。鍼灸師も女性だからいいけど、それじゃなきゃ先に「腰に鍼打ちますね」とかいってくれてもいいのではって思っちゃった。


施術が終わって帰る時に鍼灸師が先に階段を降りてお見送りしてくれたんだけど、私が揃えられなかった靴、そのままでしたよ。もちろん靴を揃えなかった私がいけないんだけど、でも先に階段降りて靴が揃ってなかったら揃えてあげようって発想ないのかなぁ?


我ながら小さい人間だと思いつつ、こんな事を思う私がおかしいのか?とモヤモヤしながら帰宅したのだった。


モヤモヤするなら、もう行かない方がいいのかなってちょっと思うのだった😣
諭吉を出してお釣りがくるとはいえねって金額払って、スッキリするどころかモヤモヤして帰ってくるなんて意味ないよね…