Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

1ヶ月に3回も東京に行くなんて…

就職を機に東京に住んだ娘。



就職が決まり、配属先も決まった段階ですぐに部屋探しをすべきだったんだろうけど、なにせ国家試験を控えていた身なので正直いうとすべてにおいて出遅れていた。
2月に内見、3月に契約するも家具の注文も出遅れ、国家試験の結果が出るのが月末だったので、娘と私は3回東京へ行きました。非合理的だと思ったのはいうまでもないですけどね。


1回目はアパートの契約をして、入居先の最寄り駅から配属先までの電車と徒歩でルート確認をして、そのまま東京駅から日帰り。この時に行ったお店の写真がこれ(↓)
あまりに暑くてビール飲んだのよねぇ😅


2回目は新居での部屋の掃除、家具の受け取りなどで連れ合いと3人で1泊2日。
この時に娘の国家試験合格がわかり(ネットで発表されたけど、合格通知が郵送されるまでは不安だったのはいうまでもない)、夜は3人で祝杯をあげ、翌日には娘がどうしてもPANDA EXPRESSに行きたいというので渋谷のMIYASHITA PARKへ。(娘とふたりで行くと絶対に持て余すとわかっていたので、こういう店に行く時は連れ合いが一緒じゃないといけない)
春休みの土曜日なので渋谷は老若男女であふれかえっていて、ただの横断歩道を連れ合いは「ここがスクランブル交差点?」といいだすし🤣(「スクランブル交差点はサロンパスの看板と大盛堂書店があるところだよ」と思ったのはいうまでもなかった💦娘は「歩行者天国?っていわないだけマシ」といっていた)
東京駅のコインロッカーを探すのに京葉線ホーム近くのコインロッカーをチョイスしてしまい(それだけで大移動)、グランスタでお土産を買うのに迷子になり、クタクタになりながら帰宅。(私は東京駅よりも上野駅の方がラクでいいと思うんだけど、娘は東京駅の方がいいらしい…)


MIYASHITA PARKで食べたPANDA EXPRESSのプレートとタコベルのプレミアムナチョス。
コップはコカコーラのお店VALUMEにあった檸檬堂の鬼レモン。昼酒サイコー😍
連れ合いも娘も私も誰もモクテルは飲まず💦





3回目は娘とふたりで大荷物を抱えながらアパートへ。荷物を片付けてから転入届の手続きをして、地元をブラブラ。地元にはないそば屋でそばを食べ(意外と期待外れだった。もう行かない…)、甘味処であんみつを食べ、娘の通勤定期を買うのを見届け、駅で別れた。娘の姿を見ているだけで泣きそうになり、電車の中でもウルウルきてかなりやばかったけど、切符をどこにしまったか忘れて焦りまくり涙が引っ込んだのだった(バカ)


娘と一緒に食べたあんみつ。娘はいちごクリームあんみつ、私は白玉あんみつ。
娘がソフトクリームを半分くれたので、白玉クリームあんみつになった😊
実は娘も私もあんみつに入っている赤えんどう豆が苦手だけど、食べてくれる人(連れ合い)がいないので、がんばって食べた😭


娘の住む街で連れ合いへのお土産兼夕食も兼ねて食品を物色するもそそられなくて(地元にはないてんやの天丼のテイクアウトも考えたけど、さすがにそれは違うなと思い却下。てんやは次回行った時に行くことにした。娘は100%つきあってくれそうもないので😓)、上野駅のエキュートでまい泉のとんかつ弁当を買って帰宅。


とんかつといったら連れ合いはロース派、娘と私はヒレ派なので、連れ合いには大ロースかつ弁当。



私事ではありますが、今回の上京中に誕生日を迎え、連れ合いと娘から「ケーキ買えば?」といわれ、新宿高野で1個1000円のあまおうケーキを買いました🤣人生でカットケーキに1000円出す日が来るとは😲でも上のいちごがめちゃくちゃ甘くて、「さすが新宿高野」と思ったのはいうまでなかったです、はい😍




上野駅の新幹線ホームのNEWDAYSで限定と書いてあってかわいさのあまり、思わず買ってしまったシナモロールとパンダのコラボ巾着。ランチトートと迷ってこっちにしたんだけど、もったいなくて使えず😆いい歳してかわいいものに目がない私だった😅