Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

いろんな人がいるよなぁ…

ご多分に洩れずメルカリをやっている😅
まぁ出品するのは読み終えた本や雑誌、その付録とか。


先日も雑誌の付録を出品したら、いきなり「値引きして」っていうコメントがきた。
出品した当日にいきなり1割引きしろって図々しくないかって思ってお断りした。
それこそ雑誌の付録はたくさん出品されていてその人の希望する金額で売っている人が
いるにも関わらずだ。


別に値引き交渉が悪いわけではないけど、遠慮がなさすぎるでしょって感じがした。
出品価格の変更はこっちに決めさせてくれっていいたいけど、そういう事はいわず(当たり前だ😅)そこはちゃんと大人の対応をしたけど。結局別の人が買ってくれてホッとした。


他にも「専用にしてくれ」とか「今買うから、今日発送してくれ」とかいう人もいて面倒くさいなぁと思わずにいられない事もたまにある。専用希望の人は購入後もいろいろうるさかったので、申し訳ないがブラックリスト入りさせた。こういう面倒くさい人に絡まれるのってメルカリあるあるなんだろうなぁ😔


ちなみに私は値引き交渉はしない✨
だって定価で買いたくない物を買うんだから定価より安ければそれでいいじゃん😅


メルカリ 売り方の教科書 最新版 (TJMOOK) | |本 | 通販 | Amazon