Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/12 今日のお弁当 モヤモヤしていたこと…

今日の娘のお弁当

・唐揚げ(冷食)
・アスパラベーコン
・オムレツ(具はハム・玉ねぎ・キャベツ)
・プチトマト
・焼鮭


オムレツに味がなかったと娘から指摘されるかもしれないから、マヨネーズでもつけるべきだったかなぁ?ケチャップの方がよかったか?でも我が家には小袋入りのケチャップがないし、小袋入りのケチャップを買っても賞味期限が切れるのが目に見えているからなぁ💦



昨日の日記に書きたかったけど、うまくまとまらなかったことを…
グチになるのでイヤな方はスルーしてください。


パート先のAさんが退職することになった。そのことを一緒に仕事しているBさんから私は聞いたんだけど、Bさんは前日に一緒に仕事したCという人から聞いたそうだ。


このCというヤツが、上司から聞いたことをBさんに全部話したんだろうけど、退職理由がお子さんのことだから、「Aさん、ここ辞めるんだって」だけでいいだろうに。


その話を聞いたBさんは聞いたことを全部話してくれたけど、お子さんの話をAさん本人から少し聞いたので(Aさん自身軽く話していたし、年頃の子どもにありがちな事だと思って受けとめていた)、年齢的にも今がいいのかなって思って話を聞いていたけど。


私はこのCという人とは一緒に仕事をした事がないからどんな人かはわからないが、AさんとBさんからは悪口しか聞いたことがないけど💦BさんがいうにはCはダブルワークしているとか自分が事情通であるアピールをしているらしく(上司しか知らないような話を得意げに話しているっぽい)、一時期流行った「寝てない自慢」をしているヤツっぽく思えてならなかった。なんか見た事もないCというろくでもないヤツに対してモヤモヤする私もどうなのよって感じだけど💢


こういうヤツってどこにでもいるしっていうか、私のパート先には複数いるんだよねぇ…あとは派閥というかも💦どんだけカオスな場所なんだって感じだけど、私は誰の味方もしないで淡々と業務をこなすだけ。今、一緒に仕事しているBさんがいい人なのがせめてもの救いだけど✨