Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

6/23・24 今日のお弁当 ひさしぶりに弥彦神社へ

6/23の娘のお弁当

・ナスと豚ひき肉のケチャップ炒め
・小松菜のおひたし
・たまごやき
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・プチトマト
・ゆかり


6/24の娘のお弁当

・ハニーマスタードチキン(冷食)
・ズッキーニ・なす・ベーコンのソテー
・たまごやき
・プチトマト
・アンパンマンポテト
・アンパンマンふりかけ(おかか味)


なんとか1週間乗り切った💦
来週(といっても明日からだけど)は4日でいいからちょっと気がラク😅
というのも今日も買う予定だった食材が売ってなかった😣
でもまぁとりあえずなんとか乗り越えられそうなので(っていうか乗り越えないとダメなんだけど💦)



弥彦神社から夏越の大祓の案内をいただいたので、週末に家族で行ってきた。
連れ合いと私はドライブがてら行くけど、娘はひさしぶりの弥彦神社だった。
茅の輪をくぐって参拝して、御朱印帳を買った(御朱印帳デビュー✨)
暑い日だったからか、意外と空いていてよかった(混雑するとハンパないのだ)
お参りが終わってから、お土産屋で連れ合いはジェラート、娘はみそ田楽と冷やし甘酒、私はところてんで一服。弥彦はところてんを一本箸で食べるのだ。ひさしぶりに食べたけど、おいしかった✨


その後、娘が一緒じゃなきゃ行かなそうな店でコーヒーフロートを買い

夕食の買い物をして帰宅した。


娘とこんなやって出かけるのはひさしぶりで楽しかった😀
でも本殿までの道のりで足がガクガクしているあたり、運動不足もいいとこだなぁ💦
ひとり旅されている方のブログを読むと、健脚だなぁと感心してしまう。
ちゃんと運動しているのかなぁ🤔
明日からリングフィットアドベンチャーまじめにやろう💦
(「今日からやれよ」というツッコミはナシで😅)