Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

距離感が苦手

最近やらなくなったけど、JAバンクのCM(↓)が苦手だ。




「暮らしのあしたもよろしく」篇(30秒Ver.)


「JAバンクは顧客の家の園芸の手伝いってするのが普通なの?」って思ってしまったよ😨
それもイヤなんだけど(私は他人の家に行くのもイヤだけど、他人が家に来るのもイヤ)、上司が杉咲花に顧客の情報(娘の留学)を話すんだけど、社外で顧客のプライベートなことをペラペラしゃべるなよって思うんだよね。


私はパート先で他人に自分のプライベートを話したくないっていうか話す必要あるのかって思う。家族(といっても連れ合いと娘しかいないけど)についてあれこれ詮索されるのもイヤだし、実家や義実家についてなんて絶対に話したくないっていうか、そんなこと知ってどうするのって逆に聞きたいくらいだ。


なので娘の通っていた高校は話をしたけど(ちょうど入試時に今のパート先にいたし、入試の日はパートを休んだし)、その後の進路(専門学校進学→東京で就職)なんて話は今、一緒のシフトで働いている人にしか話していない。以前一緒のシフトで仕事していたZに高校卒業後の進路を聞かれて、専門学校進学するって話をしたら、その事を勝手に負けず嫌いオババに話していた。「勝手に人の家の娘の事話すなよ」と思ったけど、このZも自分語りが大好きで負けず嫌い。私とソリがあう訳がないのだ😡


っていうか、人の家の子どもがどこの学校に行こうが、どこの会社でどんな仕事をしていようがどうでもよくないかっていうのが本音。まぁ負けず嫌いオババにしろ、Zにしろ悲劇のヒロインになりたがりだから、まともに相手している方が疲れるんだよね😮


負けず嫌いオババは人の家の事は詮索するけど、自分の家庭の事は一切しゃべらない。
なんかズルくないか?って思うけど、私は負けず嫌いオババに仕事のやり方で楯突いたので、仕事以外の話はしないけどね😤よかろうもん😛


実はこのイラストみたくそこらへんで世間話している人が苦手。
特にスーパーの通路でしゃべっている人見るとマジでイラつく。ジャマくせー😡