Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

なんとか入手

大きいたけのこが入手できないとブログに書いた数日後



なんとか大きなたけのこを買う事ができた✨



写真には撮らなかったけど(正確には連れ合いがそばにいるので写真に撮れない)たけのこのフライとたけのこご飯、たけのこの煮物を作り、娘にはクール便で送った。


このたけのこを買ってからはここまで大きなたけのこには出会えず(道の駅とか産直市場とかに行けばあるのかも知れないけど、面倒くさがりなので行く気なし)


もしかしてこれが今年最初で最後のたけのこだったりして?



連れ合いがいると家の中で写真が撮りにくい。
それは料理だけでなく、メルカリ出品用の写真も。
あと、家計簿とか手帳系もやりにくいし、ブログ更新もできない(ネットを観るのはできるけど、キーボードをカチャカチャさせにくい)
なんか自由がないんだよね…
なので連れ合いのいる時はゲームばっかりしているのだった💦