Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘の帰省その3

娘が帰省したので、ふたりでお出かけ。ランチはサイゼリヤ。暑いしという事で娘とふたりで昼ビールを飲んで(娘は1杯だけど、私は3杯飲んでた😁)、料理頼んで、ネットで話題のグラッパを注文。ネットに出ていた飲み方をしたけど、私は白ブドウスカッシュ割が一番おいしいと思った😊
昼間から生ビールとグラッパ飲む母娘ってどうよと思いつつ、母娘ふたりの秘密というのもアリかな😉


ランチの後は伊勢丹へ。
ちょうど「リラックマアンサンブルツアー」なるものが開催されていたのでちょっと見学。

開催初日の様子を地元のニュースでやっていたんだけど、「有休取って来ました」って言っている人もいたけど、娘と私はぐるっと1周して終了💦去年娘と行ったすみっこぐらし展との熱量の違いがありあり💦


写真はちゃっかり撮影しましたけどね😅



31アイスを見つけ、スプラトゥーンのアイスが食べたいといわれて休憩✨


右が娘チョイスのイカすトリカラフルーツパンチとフルーティーデューソルベ。
左が私チョイスのサンセットサーフィンとオレンジソルベ。


普段の私は31アイスではナッツトゥユー、ジャモカアーモンドファッジ、キャラメルリボンといった味をチョイスするんだけど、「やすとものどこいこ!?」で31アイスの話になった時に海原ともこが「私はサンセットサーフィンが好き」っていっていたので試してみた✨
暑い日はこういうさっぱりした味がいいなって思った。娘が「ソルティライチの味がする」っていったけど、私は飲んだ事がないのでわからないのよ、ごめん😓


でもあの時スタバに行かなかったら、連れ合いと一緒にサンセットサーフィン食べてたのかな?


その後、ブラブラしてスーパーで冷たい麺やお惣菜を買って、駅に行って翌日の新幹線のチケットと会社の同期へのお土産を購入。


お土産を買ってから、どうしても食べてみたかったクレミアソフトクリームを娘と一緒に食べた😍


お値段1個500円😱
でもその値段に見合う味でした🥰🥰🥰
コーンがヨックモックのシガールみたいですぐに崩れちゃうから急いで食べた💦

また食べたいけど、連れ合いは「500円もするのか」とうるさいので娘と一緒の時だけのお楽しみにしよう、うん😊


食べてばっかりな1日だったけど、娘と一緒の時くらいよかろうもん😝