Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

都市対抗野球

今年の都市対抗野球大会はトヨタ自動車の優勝で幕を閉じた。


「都市対抗野球ってなに?」って思う方は大勢いると思うけど、社会人野球の大会。
今の時代、野球部がある会社なんて大手企業が大半。
だからこんなこと(↓)もできるのよね


(画像お借りしました)
ちなみに内々定者に動員かけてるチーム、他にもあったけど、入社しても応援行かなきゃいけないんだから予行練習と割り切った方が無難だと思うんだけど…まぁ考え方はそれぞれなのでね。


サライネスの「誰も寝てはならぬ」というマンガに都市対抗を観に行き、テレビで高校野球を観て、夜はプロ野球中継を観るという野球好きなキャラがいるんだけど、こういう人って実在しているんだろうなぁと思いながら読む私😃

誰も寝てはならぬ(1) (モーニングコミックス)
誰も寝てはならぬ(1) (モーニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas

都市対抗で活躍してプロ野球選手になった人も多いから、スカウト気分で観戦している人も多いかも?それこそ「俺は××が▲▲で都市対抗に出た時チェックしていた」とかいいそう😓