Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

トレンチコートではダメなのかな?

娘から「そろそろ寒くなってきたのでコートを送ってください」というLINEが来た。


確かにここ数日、気温が下がってきたけど、こっち(地元で)着ていた厚手のコートを今から東京で着るのって思ってしまった😅オシャレは季節の先取りだから?


2月に東京に行った時にモンクレールのダウン着ている人とかいたけど、私なんて暑くてタートルネックセーターで歩いていたのに😣ホットフラッシュがあるとはいえ、晴れていて暖かいのにって思ってしまったのよね💦



風邪はもちろん、コロナやインフルエンザに罹患しないのが一番だから、冬を暖かく過ごせるようにコートを送る私だった😁
初めての東京で過ごす冬は様子見で、周りの人が薄手のコートで過ごしているなら、娘が自分で買えばいいしね😉




東京が寒いというニュースの時に必ずといっていいほど、「ヒートテック重ね着してきました」っていう人いるけど、あれって重ね着するものなの?ヒートテック1枚で暖かいんじゃないの?といつも疑問に思うのだった💦
ヒートテックの重ね着したらたぶん私、汗だくになるような気がする😖まぁしないけど😜