Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

ビーフシチューが食べたくなった😃

11月3日に放送された「きのう何食べた?」でビーフシチューが出た。


翌朝、TVerで「きのう何食べた?」を観た私は、ビーフシチューな気分になっていた。


普段は行かない大型スーパーに行ったら、牛すね肉が安かったので(といっても100g200円以下だけど)、連れ合いに「ビーフシチューにしない?」といったら、「オレはビーフシチューより鶏肉がいい」といわれた。確かにその大型スーパーではその日鶏もも肉が100g85円とお買い得だったので買うつもりでいたからいいんですけどね💦


連れ合いは牛肉があまり好きではない。ステーキを食べに行けばチキンステーキを真っ先に探し、なければ仕方なく牛肉を選ぶものの、焼き方は「ウエルダン」といい、テレビでレア状態の牛肉が映れば「血が出てるじゃん」というヤツなんですよ、ええ💦なのでビーフシチューは断念したのだった。


でも食べたいという気持ちはあったので、自宅で作るのはあきらめてコンビニのレトルトビーフシチューにした😁(材料費考えたらこっちの方が安上がりだしね😓)


とりあえずビーフシチューが食べたい欲が満たされたので満足満足😊


ビーフシチューが出てきた「きのう何食べた?」の回、ケンジの前に同居していた男性(及川ミッチー)に一切反論できない筧史朗にイラっとした。惚れてる弱みかもしれないけど、なんかね。ケンジに対してはいえない事がない筧史朗。確かにケンジは「シロさんLOVE」だけどさぁ。私の中ではジルベールじゃないけど「本当いけすかない弁護士」なのよね😣