Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

2月なので

デパートやスーパーではバレンタインフェアとかやっているけど、コロナが5類になったから手作りする人も増えるんだろうね。


まぁコロナだろうがなんだろうが、手作りにこだわる人はこだわって作っているんだろうけど…


この前読んだ主婦向け雑誌で市販のカップケーキやチョコパイ、板チョコにチョコペンでイラスト書いたり、シュガースプレーとかをトッピングしたものを「大人かわいいバレンタイン」って特集していた。っていうか市販のお菓子をアレンジするなよ、そのまま食わせてくれよ、それだったら大袋のお菓子をかわいくラッピングして配った方が喜ばれると思うけど🤔




娘が小学生のころから「友チョコ」を作って持ってくる子がいた。
(娘は面倒くさがりなのでこういう事は一切しなかった。後日くれた子にだけお返ししたけど)
持ってきた子は当然ながら手作りお菓子だったんだけど、その中のひとつのお菓子が生焼けだったのよ。さすがにお腹壊すのはカンベンと思って、申し訳ないけど捨てた。でも作ったこの親は試食とかしなかったのかなぁと思ったのだった。
これ以来、人の手作りが苦手になってしまった。まぁその前から素人の素手握り(素手でおにぎりを握る)もダメだったんだけど💦


最近テレビ(料理番組ではなく密着系の番組)観てるとプロの料理人でもマスクなし、手袋なしで料理していて、「えーっ」と思ってしまうのだった。
でも一番イヤだったのが、お弁当屋に飼い犬を連れて入っている人がいた事。それがテレビで流れていて、「この店には一生行きたくないわ」と思ったのだった。


私が神経質すぎるんだろうなぁ…