Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

プレゼントでもらえるとはいえね

某自動車会社で新車を買うと×万円のオプションかスタッドレスタイヤとスチールホイールセットをプレゼントというCMをやっていた。


雪が降り積もる地域なのでスタッドレスタイヤは必須なので、買わなくて済むならありがたいとは思うけど、なぜ今スチールホイールなのって感じなんだよね。新車購入して店の在庫のスチールホイールを押し付けられているような気がするのは私だけ?


連れ合いは「安いからだろ。それに××(自動車会社の名前)だし」という。「イエローハットに行ってもスチールホイールなんて売ってないじゃん」というと、「いえばあるよ。買う人はあんまりいないけどね」といわれたのだった。







もちろん我が家の車のタイヤホイールはアルミ。
連れ合いがいうにはスチールホイールは重くて錆びるからイヤなんだって。