Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘に会いに行ってきた②

東京滞在2日目といっても夕方には地元に帰るんだけど💦


朝食なしプランだったので、朝食を食べに行くのとおみやげを買って宅急便で送ることにしたので上野駅へ。みどりの窓口で新幹線の時間を調べチケットを買い、改札内にあるさぬきうどんのお店で朝食。
冷たい山芋ぶっかけうどんとしいたけ天ときくらげ天。
今まで食べたさぬきうどんの中で一番おいしかった(と私は思う😄)
その後、エキュート上野でお土産を買い、上野駅前の椿屋珈琲で一服。



メニュー見て、連れ合いが「高っ」っていいだして軽くイラっとしてしまった💦
コーヒー(といっても私はカフェオレだけど)飲むなら、どうせなら地元にないお店に行きたいと思って選んだのに…まぁ喫煙ルームのある店だったから、そこそこ期限はよかったけど💦
連れ合いは自分の興味のない事に対しては金額に文句いうのでこういうところがすごくイヤ。まぁ過去にこれでケンカしたこともあるんだけど、治らないんだよねぇ…





ホテルをチェックアウトして秋葉原へ。秋葉原の駅構内に「金色のガッシュ!!」のポップアップストアがあった。

娘が小さいころアニメやっていて、日曜の朝はプリキュア観て、ガッシュ観てという生活をしていたなぁ…まぁ私は今でもプリキュア観てますけどね😅


その後「秋葉原といったらここよね」の肉の万世へ。
本当はここで食事(といってもランチ)したかったんだけど、今回は断念(連れ合いが行きたいというお店でランチすることにしていた)1階のローソンで万かつハンバーグWサンドを購入✨
その後、歩いて甘栗太郎へ。私の中で秋葉原に来たら外せないお店なのだ😄
秋葉原駅の中の猿田彦珈琲で一服。
アトレ秋葉原をゆっくり見たかったけど、連れ合いがイヤそうだったのであきらめて上野へ。





ランチはじゅらく上野駅前店。4月に来た時にお店の前を通った時に連れ合いが「大人のお子様ランチ」を食べたそうにしていたので😄なのに連れ合いは合い盛り丼をチョイス💦
私は大人のお子様ランチ
他もいろいろおいしそうだったんだけど、せっかくなら名物を食べようと思って😄





その後アメ横を歩いて松坂屋上野店へ。そしたら私が食べたかった栗きんとんを売っていたので買おうか迷っていたんだけど、ここで逃したらもう食べられないと思い、きんつばがセットになっている物を購入。

ひさしぶりの栗きんとん、おいしかった~😍




上野駅に戻って夕食と最後の最後までお土産買って、新幹線に乗って無事に帰宅。


期間限定のショコラマロンたまご。
エキュート上野の紀伊國屋アトレ限定のエコバッグ。実は2月に来た時から気になっていたのだ😊
NEWDAYSでビール買った時に見つけて購入。坂角のゆかりとのコラボなら間違いないでしょ✨


ちなみにこの日の歩数はこちら(↓)


だいたい東京行くとこれくらいだから、前日が歩きすぎかも?


夫婦ふたりで東京に行くのは来年以降は年に1回かな?
来年こそは私ひとりで東京に行くぞ~(もちろん泊りで)😆