Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘に会いに行ってきた①

先日、連れ合いとふたりで娘の住む東京に行ってきた✨


2023年に入って5回も上京したけど、観光なんてほぼ皆無だったので、娘に会う前に私が行きたいところへ行くことに。


まずは人生初の明治神宮へ。娘とふたりで上京した時に「行ってみない?」と誘うも、「興味ない」と却下されたのだった😥


混雑を避けるために始発の新幹線で上京したので、参拝も清正井も行列なくすんなりだった。でも外国人が多かったなぁ…
(明治神宮御苑に入って、清正井を見つけるまでが大変で連れ合いの機嫌が悪くなったのはいうまでもなかった💦)


参拝記念に炒り大豆を購入。そのまま食べていいのかと思ったら茶飯用と書いてあった💦




その後、ネットで場所を知ったごりんばしを通って東郷神社へ。
恥ずかしながら東郷神社の存在を知ったのは東京に行く数日前。
明治神宮を参拝して歩いて行ける場所ならぜひ行かなくてはと思った次第。





明治神宮、東郷神社と来たらやっぱりここは外せないでしょうということで乃木神社へ。
明治神宮を参拝したなら、やっぱりここも参拝しないとね。





とりあえず私の行きたかったところに行けたのでそれでOKということで😊
でも今になって日枝神社にも行けばよかったと後悔しているのだった💦


乃木神社参拝後、娘の住んでいる街へ。一緒にお昼食べる約束をしていたんだけど、ランチは娘の希望はデニーズ😄地元にないファミレスなのでどうしても行ってみたかったんだそうで。

メニューの表紙が江口寿史のイラストだった✨



その後駅周辺をブラブラして、神農生活のポップアップストアがあって、連れ合いと娘に「このお菓子好きそう(↓)」といわれて、ついつい買ってしまった😅


その後、娘の希望であんみつを食べ

私は期間限定の栗クリームあんみつ。写真は撮り忘れたけど、くずもちを3人でシェア。
某有名店のくずもちよりもこのお店の方がおいしかった✨


おなかいっぱいになった娘とはここで解散。翌日も仕事だからあんまり振り回すのもね。
それに連れ合いがいると娘もあんまりおしゃべりしてくれないし💦
次はいつ会えるのかなぁ?


娘の住んでいる街からホテルへ。料金の安さと譲れない条件(といえば聞こえがいいけど、連れ合いが愛煙家なので


喫煙ルーム希望なんですよ、ええ)で選んだホテルは昭和感全開で鍵がカードキーじゃない、部屋のバスルームの段差が恐ろしく高い、Wi-Fiが使えないと不満が尽きず😣
申し訳ないけど、次はないなって思ったのだった💦


夕食は串焼きがウリのお店だったんだけど、物が小さいし、高いし、品切れが多いし、常連気取りの人が店員としゃべっていたりでなんか居心地悪くて早々に退散。飲み足りないという事でコンビニでビール買ってホテルへ。


シャワーして、ビールを数口飲んでダウンした私に対して、遅くまで起きていた連れ合いだった💦


ちなみにこの日の歩数




一体どっちが正しいのか謎なんだけど、よく歩いたよ、私😄