Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

なんだかんだいっても8月も明日で終わり

8月も明日で終わるというのに、今日も熱中症警戒アラートが発令している😭
当分涼しくならないんだろうなぁ…


連れ合いのお盆休みが終わってから時間というか日付の経過が遅く感じて仕方ない。
気持ち的には「やっと8月が終わる~😭」なんだよねぇ。なんでだろう?


お盆休みに連れ合いと1日だけスーパー以外の外出をした。といっても連れ合いの老眼鏡をメガネ屋で作るついでに街ブラしたという感じなんだけど💦
ちょうどジャンプショップが期間限定オープンしていたので行ってきた。
推しグッズがあるにはあったけど、2年前のジャンプショップで買ったので今回はナシ。


2年前のジャンプショップにも来ていたアーニャ。
ちなみに2年前のアーニャはこれ(↓)

さすがにコロナ禍だから触る人はいなかったからか、柵(!?)はなかった。


私の推しがいる「僕のヒーローアカデミア」
これはキャラクター人気投票の10位までに入ったキャラが描かれている。
娘とハガキを書いたのもいい思い出(ちなみに娘の推しは10位以内には入っていない)


その後新潟駅の中にあるぽん酒館の唎酒番所へ。ここのきき酒コーナーに連れ合いが行ってみたいというので(私は娘と1回行っているので2回目)


1回500円でメダルを5枚もらい、メダルを入れて飲むんだけど私が飲んだのはこの4種類。
基本的にはメダル1枚で1杯飲めるんだけど、104の嘉山だけメダル2枚だったので4種類。

087の加賀の井は7年前にあった糸魚川大火から復帰した酒蔵。

038の清泉はマンガ化・ドラマ化された「夏子の酒」のモデルになった酒蔵。
https://www.kamenoo.jp/


その後NEWDAYSで生ビールを飲む連れ合いと私。「昼酒サイコー😊」と思ったのはいうまでもなかった😉


夕食は食べ放題・飲み放題のお店に行ってきた。まぁ食べ放題・飲み放題なんて若い子向けの店だよねぇ。脂っこいものが多かったけど、連れ合いは平気だったらしい😅


普段は車で買物に行ってるからこうやって外でお酒飲むなんて、連れ合いにとってはそうそうない事だからたまにはこういう日も必要かと😓




連れ合いの老眼鏡を作ったのは店名がアルファベットの安さが売りのメガネ屋なんだけど、以前はなかった高いフレーム(1万超)もあって以前ほどお得感はないような気がした。
「老眼鏡なんて100均でもいいじゃん」って思わない訳ではないけど(一番最初の老眼鏡は100均だった)、「よく見えるから」という理由で強い度数の老眼鏡を買って眼科で医師に怒られた(娘に「老眼鏡とはいえ検眼してから買ったら」といわれて眼科に行ったのだ)なので今回の老眼鏡は3代目。「大事に使ってね」と思ったのはいうまでもなかった😅


NEWDAYSで生ビール飲んでいた時に、後から来た女性が生ビール飲んでいる姿を自撮りしていて、連れ合いとふたりでガン見しちゃったよ。だっていちいちポーズ撮っててさぁ。衆人環視の中でよくやるよと思っった。私にはできないわ😱っていうかやらないけどね😝