Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

ゴッドハンドに助けてもらう

ここ数日寝起きに股関節が痛くなったり、お尻が痛くなったり、とうとう腰まで痛くなってきて、「このままだとぎっくり腰になるかも?」と思い、ゴッドハンドのいる整体に行ってきた。


症状を話して、施術してもらうと腰と股関節が硬くなっているというので、「腰に鍼とお灸しましょう」といって腰に鍼を打って、お灸してもらい、股関節にも鍼を打ってもらった。


施術後は腰がラクになっていて、「やっぱりこの先生はゴッドハンドだ✨」と感動したのだった😍




以前のブログにも書いたように整体の先生は男性。でも腰に鍼とお灸する前にズボンとパンツを降ろす時「失礼します」と声をかけてくれて、すぐにタオルをかけてくれた。些細なことだけど、こういう気遣いって絶対に必要だと思うんだけどね。過去の事があるからなおさらそう思うんだけど、同性だから「いわなくてもいいでしょ」は通じないと思うよ🤨


鍼をしばらく刺しっぱなしだったんだけど、「痛くないですか?」とかお灸をすえている時も「熱くないですか?」「大丈夫ですか?」って声かけてきてくれた。鍼も痛くなかったし、お灸も温かくて気持ちよかった😍施術も気持ちいいし(まぁ多少は痛いけど)、また来たくなる整体だなってつくづく思った😆


冷えるから体が痛むのかなって思って、家では腹巻ボディウォーマーをつけることにし😁ボディウォーマーって呼び方、慣れそうにないわ😅