Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

ゴッドハンドに出会う✨

首の筋がつって整体まで行ったのに余計に肩がこって、寒くなってきたから首や肩だけでなく背中まで張るようになった😣


サロンパス貼っている間はラクだけど、四六時中貼っている訳にもいかないし(貼りすぎて肌が荒れたというのもある)、さすがにツラくなってきたので性懲りもなく整体に行く事にした。


過去にいくつかの整体に行って「うーん」とモヤモヤしたので(相性が合わない、技術的に不満、接客に不満など)、今回は予約サイトの口コミだけでなく、Googleの口コミも参考にして、以前から気になっていた整体に行く事にした。


初回なので体の不調を話したんだけど、真剣に話を聞いてくれたし(今まで行ったところは「あー、はいはい」と流したり、こっちが話している途中から口を挟んでくるとかがあった)、上から目線で話してくることもなかったのでホッとした。整体師によっては「施術してやるんだぞ」みたいな態度でいる人もいたから(もちろんそんなところは1回でやめたけど)


体中がコリまくっていたので、痛くて悲鳴をあげてばかりだった(今まで行った整体は痛くても声を出さずにグッとガマンしていた。なんか「こんなのが痛いの?」っていわれるのが怖いというのもあったけど、今回の整体はそれがなかった)、徐々に「痛いけど気持ちいい」になってきたんだけど、胸鎖乳突筋を押されたら一番痛くて声が出た😭


施術が終わった時はすごく疲れたけど、結果は「行ってよかった」と納得できる施術を受けることができた✨


年内、最低でも1回、できればもう2回行けたらいいなぁと思うのだった✨





今回行った整体は男性の整体師。整体でも美容院でも医師でも技術があれば男性でも女性でも気にしない😊性別関係なく技術がよくても性格がムリっていう人もいれば、性格がよくても技術がダメって場合もあるから。1回行って「ムリだな」と思ったらもう行かないけど😣


今回の整体はドリンクサービスがなくてホッとした。というのも以前、施術後に「どうぞ」といわれて、律儀に出された飲み物飲んで、お菓子食べて、会計が終わっても話しかけてくるから相手していたら、「さっさと帰れよ」オーラ出されてことがあったから💦まぁこういうサービスする整体は基本女性整体師なんだけど、マジでそういうサービスいらないからって思った。「女性整体師ならではの…」とか「女性同士なので女性特有の悩みに…」とか女性をアピールしてくる整体ってなんでか知らないけど、上から目線なんだよねぇ。そんなにマウントとりたいかねぇ🤔