Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

最悪な1日😥

グチなのでイヤな方はスルーしてください💦



首の筋がつってから、肩こりを感じる日が多くなってきた。急激に寒くなったっていうのもあると思うけど。
先週までは「暑いから除湿でいいからエアコンつけていい?」とか「暑いから扇風機つけるね(まだ片付けていない)」といって連れ合いをドン引きさせていたのに、今はファンヒーターつけてる我が家😅さすがに1日中はつけていないけど。


肩こりがツラくなってきたからか、「マッサージ行きたい」とか「ほぐされたい」という気持ちが強くなったので、ポストに入っていた整体院へ行ってきた。


以前行った整体鍼灸院は技術はいいけど、施術者にモヤモヤしたのでもう行くのを止めた。



なので整体に行くのはほぼ1年ぶり。しかも男性の整体師はもっとひさしぶりだったんだけど、施術中は「こんなもん?」と思ったんだけど、施術終了後、「次回はいつになさいますか?」と言い出して、初回料金の5倍近い金額を毎週使って受けるほどでもないしと思って、「ちょっと予定があるので」といったら態度が豹変して、「このままじゃ一生治りませんよ」とか呪いをかけるかのような口調になったので、「都合がついたら予約します」といってお金払って逃げて来た。もう二度と行くもんかと思ったのはいうまでもない😡


帰りに立ち寄ったパン屋のパンは高くてまずいし、家に帰ればもみかえしが来て整体行く前よりツラくなって最低な1日だったよ、トホホ😥こんなんだったら家でサロンパス貼ってのんびりしていればよかった😔


この日の唯一の救いが立ち寄ったパン屋にシナモロールのパッケージのミルクティーがあったこと。
ありがとうシナモン😭




整体に行ったのは連れ合いにはナイショ。というのも連れ合いは肩こりを知らない人なので😓話をしても「ふーん」で終わるので💦


四十肩(五十肩)みたく腕が上がらないとかいえば整形外科に素直に行くけど、ただの肩こりぐらいで整形外科に行くのはちょっとね。
過去に肩こりがあんまりツラくて「四十肩かも?」と思って行った事があるんだけど(四十肩ではなかった)、電気あてるだけで1時間以上待たされるし、常連のジジババはうるさいしでガマンならないので止めた。なので同様の理由で接骨院も行かない。それに低周波とか高周波とか電気治療が苦手なのだ😣もちろんスーパー銭湯とかにある電気風呂も苦手😣
なので整体に行くんだけど、なかなか相性のいい整体師には巡り合えず、難しいね😔