Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

タブレットのアルバムを整理していたら

こんな写真が出てきた。まぁ正確にはスクショだけど💦



去年の夏に娘が内々定をいただいた後にお礼状兼暑中見舞いを書く時に参考にした例文。
先日の便せんに続き、娘の就活の名残が😅



昨日から2024年3月卒業の学生の面接が解禁っていうニュースやっていたけど、娘のクラスには6月1日前に内々定もらっていた子が数人いたなぁ。そういう子は3月中から就活していたけど、娘は最後だからといって必死にバイトしていたっけ💦
でも無事に志望の会社に入社したんだから、終わりよければすべてヨシってことで😝



実は6月1日前に娘と同じ会社から内々定をもらっていた子が内定辞退したという話を卒業式の時に聞いた娘。クラスで一番最初に内々定をもらい、勤務先も決まって、住む場所も早々に決めていただけにビックリ。でも娘のクラスには内定辞退し子が他にもいたというし。国試に落ちる子もいたしで(まぁ今年の国試は難しいという話だったけど)、学校にはダメな2022年度卒って思われているかもね😓娘からしてみたら卒業したから関係ないって思っていそうだけど💦