Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

大きなお世話だと思うけど



この記事(Yahooニュースに出ていた)を読んで思ったことは「令和になっても意外とみんな、トメトメしいな」だった。


昭和や平成初期は芸能人が出産後に病院を退院する時にマスコミに囲まれて、子どもの顔を見せて、名前を発表してという時代だったけど、今は子どもの性別も名前も公表しないのが当たり前になっているし、小松菜奈が出産を発表した日=子どもの誕生日とは限らないのにね。それこそ産後太りのまま、公の場に出ようものならそれはそれで批判するくせに。
っていうか、芸能界と一般社会を一緒に考えるなって感じなんだけどね💦


小松菜奈が芸能界にしがみつきたくて産後すぐに復帰したママタレのようなキャラだったら、こんな批判されたりしなかったのかなと思ったりもしたのだった。