Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

地元の味が恋しくなるらしい

先日、娘に「ウチで使っているお醤油を送って欲しい」とLINEがきた。
ちなみに我が家が使っているお醤油はこれ(↓)

キッコーマン食品 こいくちしょうゆ 1L
キッコーマン食品 こいくちしょうゆ 1L
キッコーマン食品
食品&飲料


なんでも娘のアパートの近くのスーパーにはこのお醤油売ってないそうで💦
九州の甘いお醤油とか東海地方ではおなじみのコーミソース(※)とか地元で有名な味ならまだしも、全国どこでも売っていそうなお醤油を送るとは思わなかったよ😅
生醤油とかそういうのよりも食べ慣れた味がいいってことなんだろうなぁ、きっと。


娘が子どものころ食べていたお菓子とかを見るとついつい買って、送ってしまう私。
これって子どもと離れて暮らしている親あるあるかなぁ?それとも私だけ?


離れて暮らしてまだ半年だし(もう半年?)、離れている分いろいろ世話焼きたくなってしまうんだけど、娘からしてみたら「家にいる時にもっと世話焼いてよ」って思っているかも😅


ちなみにキッコーマンのおなじみの瓶のお醤油は「いらない」といわれました💦



※東海地方では有名なコーミソースを知ったのはテレビ番組。
東海地方はコーミソースを使うそうで、愛知出身の遼河はるひが「山本陽子さんがCMしていた」といってた。
そしてコミックエッセイの作者が三重県出身で「コーミソースをカレーにかけて食べるのが好き」と描いていたから。
ちなみに我が家はブルドックソース、あとカレーだけでなく、天ぷらにもソースはかけません😅