Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

モヤモヤするね

このブログ(↓)を書いた数日後に「セクシー田中さん」の作者が亡くなった。


テレビ局のコメントに非難が殺到しているけれど、出版社の対応もなんだかなぁって感じ…


件の脚本家はいつまでダンマリ決め込むんだろう…
「もしかして、新作制作中?」「さすがに次はオリジナル脚本だよねぇ?」と思う私はイヤなヤツなんだろうなぁ…



私はあんまり日テレを観ない。地元の日テレ系のテレビ局がキライだからというのもあるんだけど、この話題を平然と放送したのとこれが決定打かな?


小学館はコミックとか小説ぐらいしか読まないけど、取締役がこういう事を平然というのでちょっとなぁって感じ(まぁこの場合は公の場でいう妻も妻だけど)それにこんな事もあったからね…だから作家が小学館の対応を批判するのかな?


例の脚本家、フジテレビの「ミステリと言う勿れ」の脚本も担当していたんだね。
今回の「セクシー田中さん」の原作改悪で「ミステリと言う勿れ」の事も話題になって知ったんだけど、作者はどう思ったんだろう。ちなみに原作は小学館のマンガ雑誌に掲載されているけど、専属契約さえしていなければ版権引き上げとかされても仕方ないだろうなぁと思うのだった…