Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

お弁当問題

来週の月曜日から娘の学校が始まるのでお弁当作りが始まります。
連れ合いと違って、女子のお弁当にありがちな色味重視なお弁当を希望するので困ります(汗)


私が高校生のころのお弁当に入っていた冷凍食品がおいしくなかったので、極力冷凍食品を入れないお弁当を心掛けていたのですが、娘は「別に冷凍食品でもいいよ」というのでいろいろ買ったのですが、自分の好みに合わない物を入れると「もう二度と買わないで」といわれたりするので、この前行きつけのドラッグストアに娘を連れて行って、冷凍食品を数種類選んでもらいました。本人が選んだものは以前も買っていた物もあれば、「娘はこういうの食べないだろうなぁ」と思い、私が買わずにいた物もありました。


以前、副菜の冷凍食品を買ったのですが、娘から不評だったので副菜は手作りにしようと思っていますが、家で食べるのはOKでも、お弁当はNGというのもあるので、図書館でこの本(↓)を借りてみました。

〝小分け冷凍おかず″を詰めるだけ! ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当 (扶桑社ムック)
〝小分け冷凍おかず″を詰めるだけ! ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当 (扶桑社ムック)
扶桑社

すべてのおかずを作るわけでないけれど、娘の好みにあったおかずを中心に作ってみようと思います。


いずれはこのブログにお弁当の写真をUPできたらいいなぁと思うのでした。