Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

面倒くさい…

パート先の負けず嫌いのオババが休んでいた。
一緒のシフトの人に聞いたら「帯状疱疹になったらしいよ」との事。
治ったら「大変だったのよ~」というアピールが来るのが目に見えているので
極力聞かないようにしたいもんだ💦


実はこのオババ、連れ合いが以前した手術と同じ手術の経験をしていて、その話になった時に
「私なんて痛くてモルヒネ使っていたのよ」っていいだしたのだ。
ちなみにそのオババと連れ合いが受けた手術は関節の手術なので、私が怪訝な顔したら「それくらい強い痛み止めが出たってことよ」っていいなおしたけど、とにかく大げさに話す人なので、基本話半分以下に聞く事にしている。


まぁこのオババもそうなんだけど、以前一緒のシフトで働いていた人:Zもすごい負けず嫌いで相手するのが正直面倒くさかった。とにかく幸せも不幸も自分が一番じゃないと気が済まない人😞なので今は一緒のシフトじゃなくなったから清々しているけど😛


私も今、一緒のシフトに入っている人にそう思われないように気をつけなくては💦