Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

おみやげもらってイヤミいう人って

感じ悪いと思うのは私だけ?


パートの同僚が、家族旅行に行ってきたからといっておみやげ(お菓子)を買ってきた。本来ひとり1個のところを同じシフトだからという事で「ダンナさんと食べて」といって2個くれたんだけど、同僚がヘルプで入った日に一緒になった人と話している内に「ウチは旅行に行く余裕がないから」とイラっとした声でイヤミいわれたそうだ。さすがに同僚もムカっときたらしい。


連れ合いは3月に有休取って東京行った時は全員に行きわたるようにお菓子を買ったけど(足りないより余った方がいいというので多めに)、9月の時は一緒に仕事をしている人たちだけに買っていった。だってその人たちには「有休取って娘に会いに行く」って話したっていうんだもん💦黙っているならまだしもねぇ😅


私はパート先には個人的にはおみやげを買ってきても、全体には買ってこないっていうか、シフト変更とかしたのならまだしも、元々休日だし。休日にどこか行っておみやげ買っていたらキリがないような気がするんだけど…


考え方は人それぞれってことで😁