Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

11/17 今日のお弁当 ほか弁屋で連れ合いにブチ切れる

・ごま香るチキン(冷食)
・たまごやき
・ゆで茎ブロッコリー
・プチトマト
・しいたけの甘煮(市販品)
・焼塩鮭


塩鮭をおかず容器に入れて、しいたけをご飯の上に乗せればよかったなぁ…
今週はお弁当はこれで終わり。明日は学校帰りに飲みに行くのでお弁当なし😁
3日しか作らなかったからラクといえばラクだったけど、メインはやっぱり手作りの方がいいのかなってちょっと思ったけど、冷凍食品を使い切ってから考えよう😓


さて、タイトルの「ほか弁屋で連れ合いにブチ切れる」ですが、夢でですよ、ええ😅
ちなみに我が家はほか弁の時はネットで注文して引き取り行きます。店内でボケーっとしているよりもその方が合理的でしょ😝


実は連れ合いは超優柔不断でメニューがすぐに決められない事が多いのだ😣
お店に行ってもそうだし、ネットオーダーにしてもそうなので、イラつく事は多々ある。
なのに自分が興味のない店(デパートとかヴィレヴァンとか)だと「早くしろ」オーラ出すので
極力一緒に行きたくないのだ(特に娘がイヤがる)


ちなみに娘と私はすき焼き弁当を注文していた。まぁ今の時期になると販売しているし、我が家ですき焼きをすることがないので(家族がそんなに好まないし、我が家はやるとしても豚肉のすき焼き)ほか弁で食べれば十分と思うのだった。


でも、料理研究家の奥薗壽子さんのブログを読んでいたら鶏のすき焼きが出てきて食べてみたいなぁと思ったので、1度ぐらい作ってみようかな?