Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

11/16 今日のお弁当 2022年も残り45日

今日の娘のお弁当

・エビ寄せフライ(冷食)
・イカリングフライ(冷食)
・たまごやき
・小松菜としいたけの甘煮の和え物
・プチトマト
・桃屋のメンマ


昨日のお弁当に入れたしいたけの甘煮が好評だったので、今日は小松菜と和えてみた😃
(毎日同じように入れると不評を買いそうだからアレンジしたけど、どうかなぁ?)
娘は煮豆よりもしいたけの甘煮の方がいいというので、もっと早くから入れればよかったと思ったのはいうまでもなかった😓


2022年も残り45日なんだそうで😅
まだ45日もあると思うのか、もう45日しかないのかと思うのかは人それぞれですが…
ちなみに私は前者。正直いうと「11月、まだ2週間もあるのかよ」と思ってしまうので。


1年で1番キライなのが11月なのだ😣特に理由はないけど秋と冬の境目だから🤔
それにここ4年、我が家は祝日なのに連れ合いが仕事だったり、娘が学校だったりするからというのもあるのかも知れない(来週の勤労感謝の日は連れ合いは仕事、娘は学校だよ、トホホ)
なにを着ていいかわからないから?元々汗かきの暑がりな上に年齢特有のも来ているから薄着で出歩くと浮くし(車ならなんてことないんだろうけど、ひとりの時はバスや徒歩で移動するので)まぁ些細な事が積み重なってキライになっていったんだろうなぁ😓


昨日、パート先の負けず嫌いオババがユニクロのフリース(ファーリーフリースっていうモコモコ系のアレ)の上にウルトラライトダウン(処分価格で買ったんだろうなぁと思わずにいられないような色)を着ていて、それを見ただけで汗が吹き出しそうになったよ😱しかもこのオババ、車通勤なのにだよ。年寄りは寒がりだっていうけど、度が過ぎてるだろうよ。こんなだと真冬はどうするんだって感じ。まぁ人の事だからどうでもいいけど😛