Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

12/1 今日のお弁当 流行語大賞っていうけれど…

今日の娘のお弁当

・ゆでブロッコリー
・たまごやき
・ごま香るチキン(冷食)
・鶏の塩から揚げ(冷食)
・にんじんの甘煮
・プチトマト


今週のお弁当は今日で終了。明日はお弁当は不要なので、冷蔵庫にある物を突っ込んだって感じがしなくもないけど😅
娘の学校があと11日なのか、16日なのかはまだわからないけど(テストの成績次第というね、なかなかヒリヒリするでしょ😱)あんまり冷食を買わないようにしたいけど、どうなることやら(我が家の冷凍庫の中は意外とスカスカなのだ😉)


今日から12月ですね。いきなり寒くなるし(しかも雨が降っていたのでなおさら)
流行語大賞が発表されましたね。

テレビのニュースでこの話題を観た娘は「村神様ってなに?」といいましたよ、ええ。
村上の存在を知っていたとしても、ヤクルトファンじゃなきゃ「村神様」なんていわないでしょうよ。どこで流行しているのか教えてくれ🤨