Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

家にある引き出しを片付けていたら…その2

これが出てきました(↓)



ただの便せんなんですけどね。買ってきたのは娘。
専門学校の3年と4年に実習に行ったんだけど、実習前に挨拶状と実習終了後にお礼状を書くために買った物なんだけど、「令和の世に手書きかよ」と思ったのはいうまでもなく😅
就活でも、内定後にも使ったけど(書類送付時の添え状とか)たぶん学校の方針だと思うんだけど、マジで「今どき手書きって…」って思ったよ😛ちなみに在学中は教師に暑中見舞いと年賀状を出すという義務もありましたよ。もちろん手書きで😣


挨拶状もお礼状も添え状も全部Googleなしでは書けなかったし、小学生のころから日記はもちろん、作文も苦手だった娘と一緒に考えましたよ😓


この先、この便せんを使うことはないと思う。っていうか私、縦書きが大の苦手なのだ😱
なので小学校6年間の連絡帳も本当に苦痛だったなぁ💦


ちなみにこの便せん「しょかんせん」って読むそうで💦
でも便せんといったらこれだよなと思うのだった。