Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

いろいろ大変らしい

コロナ禍で地元の小学校の運動会は短縮されていたが、コロナが5類になっても運動会は短縮だったらしい。
小学校の運動会は1日仕事だった身としてはうらやましすぎる😣


運動会の日程がわかったらすぐに代休の日はパート先に休日申請をし、開催されるかどうかもわからない段階でお弁当を作り(児童は教室、保護者は一旦帰宅が基本だけど、体育館が解放されているのでお弁当持参でそこで食べている人もいたみたい。私は迷わず帰宅したけど)、イヤがる娘を送り出し(足が遅いので運動会がイヤだった)、観戦に行ったらいったで娘を見つけられず(児童数が少ないから大丈夫だろうと思っていたが、学年が上がれば上がるほど探しにくかった)、校長の自分に酔いしれたヘタクソなスピーチを聞かされ(高学年の時の校長は本当にクソだった)、児童数が少ないのに無理やりダラダラと競技をやっているのを見なければならず、楽しい思い出なんてなんにもなかったので、今は午前中でさっさと終わると知ってうらやましすぎるわ。まぁ運動会しか活躍の場のない子にとってはさびしいだろうけどさ🤪



パートで一緒に働いている人の娘さんが今年から高校生で、初めての体育祭との事でいろいろ大変だったと聞かされた。というのも衣装を作らなきゃいけなくて、思わず「揃いのTシャツじゃないの?」っていってしまった(娘の高校は応援団は衣装を作ってそれを着るけど、それ以外の子はチームカラーのTシャツだった)しかも、カラコンを買ったり、髪の毛のセットをしなきゃで大変だったらしい💦


娘が高校の体育祭の時に髪の毛のセットを友達のお母さんにしてもらった(私はロングヘアにしたことがないので髪の毛のセットなんてまずムリ😨それ以前に超不器用なので娘はあてにすらしていなかった💦)それでも娘にとってはいい思い出になったようなのでいいけど😅


マスクなしで大声出して、密になってコロナの集団感染とか出ないといいけどね…