Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

「今日の夕食はなににするの?」

パート先で同僚に聞かれて一番困る質問だ😣


以前、この話題になった時に「焼きそばにしようかな」って答えたら、「夕食に焼きそばなんてありえない」っていわれて以来、人前で話しづらい内容になったんだよね。
まぁ自分の考えを否定されたようなもんだからね😣
今だったら「各家庭、考え方はそれぞれ違うからね」と流せるけど、若かったのよね、私も💦
でも「えー」とかあれこれいわれるのがイヤなので、極力あいまいな返事しているけど😓


私の育った家ではみそ汁がほとんどが出なかったので、結婚した直後に連れ合いに「みそ汁ないの?」といわれた😅今はおかずを作らなくて済むので毎日みそ汁作ってる(娘が汁物が好きだったというのもある)


カレーの時にナンを出したり、シチューの時にパンだったり、パートで疲れた時は焼きそばとかスパゲッティとかラクなメニューだったり、猛烈にお肉が食べたいからって豚ロースを焼いたっていう日もあるけど、家族がよろこぶならそれでいいじゃんって思っている。それじゃなきゃ食事作りなんて続かないし😭


もう令和なんだし、夕食に麺類はダメとか料理は手作りじゃなきゃダメとかそういう昭和の価値観を押し付けるのはやめてほしいわと思うのだった😠