Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

そんなに人の家のことが気になるのか?

バスに乗っていたらジジイふたりが大声でしゃべっていた😣
「うるさいなぁ」と思っていたけど、話している内容がその場にいない人の子どもの話で
某大手ゼネコンに勤務して、海外赴任してって…
聞くもないけどイヤでも耳に入って来た。
当人たちは世間話のつもりなんだろうけど、「人の子どもがどこで働こうがどうでもよくね?」って思ってしまった🤔
っていうかそういう話を衆人環視の中でする感覚が理解できない😣


まぁこういう人の家のことをあれこれ話す人ってどこにでもいるよね。
パート先の負けず嫌いオババもあれこれ知りたがりだけど、私は一切しゃべらない。
「仕事に関係ないんだからしゃべらなくてもよかろうもん😛」と割り切ってる。
「なんてかわいげのない子」って思われているかも知れないけど、気にしない😜
(子という歳でもないけど、負けず嫌いオババよりは若いので💦)


負けず嫌いオババの相手をすることもお給料に反映されるならいくらでも相手してやるよ、
その代わり1時間100万円でお願いします🤪