Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘の帰省その1

先日、2泊3日で娘が帰省した😃
娘にとっては3月末に引っ越しして以来4か月ぶりの帰省。
連れ合いと私は4月に会ったので3か月ぶりに会えると浮かれまくり😅


到着日、娘の事だから昼過ぎの新幹線で帰ってくるだろうとのんびりしていたら、お昼前にはこっちに着く新幹線に乗るという連絡が来てあせっているのにこんなスタンプ(↓)を返す私


こんな時でもないとこのスタンプ使えないよ😓
娘としては「これ以上どうやって早く帰れと?」と思っただろうなぁ😔


新幹線ホームで娘を待っていたんだけど、お出迎えに来ている人なんて私以外いなかった。
夏休み前だったし、平日だからそんなもんよね💦


3か月ぶりに会った娘はやせていた。「やせたねぇ」というと「毎日5キロ近く歩いているから」と事もなげにいう娘。


アパートから最寄り駅までが1キロ以上あるし、勤務先のある駅から勤務先までが0.7キロと片道だけで2キロ近く歩いているし、「たぶん仕事中もスマホ持ってたら8キロぐらい歩いているかも」といっていた。そりゃあやせるわね😃


娘を見習わなくてはと思ったのはいうまでもなかった😭
とはいえ連日のこの暑さ、パートと買い物以外では家を出る気にはなれないよ、トホホ😅