Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘の帰省その2

娘が帰省した日の夕食はカレーにした。
さすがにひとり暮らしでカレーを作ることはないだろうと思ったので😊



娘の勤務先には社食があって、仕事のは1食はちゃんとしたの物を食べているので安心しているけど(子どもが給食で栄養バランスのいいものを食べているという安心感と同じ💦)


自炊はほぼ毎日しているけど、猛烈にマックのフィレオフィッシュが食べたい時があって買って食べたと話していて、たまにはそういう日があってもいいんだよって思った😄


ちなみに我が家のカレーは「金子さんカレー」と呼ばれている💦
東村アキコの「かくかくしかじか」に出てくるカレーなんだけど、主人公の同級生である「金子さんが作るカレーがおいしい」と男子学生がいう。なんてことはない、カレールウの箱の裏の通りに作ったカレーなんだけど、我が家はこのマンガを読むまでカレールウの箱の裏の通りに作ったことがなく(アレンジしまくりってヤツ)、娘に「金子さんみたいに箱の裏のとおりに作って」といわれ、以来箱の裏の通りに作っていることになっている😅実際は食材の量なんて一切計測しないし、水の量だけは計量カップで測るけど😓


あとはハムと玉ねぎのホットサラダ。10年以上前に雑誌で見たレシピでハムと玉ねぎを切って炒めて、ポン酢とマヨネーズで味付けするだけという簡単レシピなんだけど、娘から作って欲しいとリクエストされたので作ったんだけど、娘が「おいしい」といって食べてくれたのでそれでもう十分よ😊


かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社
Digital Ebook Purchas

私は東村アキコの作品で好きなのは「かくかくしかじか」と「きせかえユカちゃん」だな😊

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
集英社
Digital Ebook Purchas

でもこのマンガ、未完なのよね…