Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

娘へのおみやげ


娘が帰省して一緒に買い物に行った時に、スーツケースのキャスターカバーを買うために100円ショップに行った。



そこの100円ショップでは調味料を売っていて、娘が「砂糖買おうかなぁ」というので、見たら250gで100円(税込み108円)だった。1キロ買ったら400円って割高すぎるでしょと思い、「ウチに封切っていない砂糖あるからあげるよ」といったのだった😤
砂糖を定価で買った数週間後に安売り(といっても178円)があり、1袋買ったのだ😅


ひとり暮らしに1キロの砂糖って多すぎるかなぁと思いつつ(上京する時に上白糖を持てあますと思ってスティックシュガーを持たせた)、娘に「ありがとう」といわれたのでヨシとしよう、うん😄で娘は私と違ってきちんとしているから、レシピ見ながら料理しているんだろうなぁ✨


他にもドラッグストアで生活雑貨、スーパーではお米に缶チューハイ、お菓子、自家製惣菜にゆで枝豆、ゆでとうもろこし、ぶどう、帰省時に着ていた服(洗濯済)を冷凍便に冷蔵便に常温便と段ボールを分けて梱包し宅急便で送った。


考えてみたら、娘に月1回のペースで宅急便送っているような💦これって多いのかなぁ?
(宅急便とメルカリの発送と営業所に行く回数が多いから、ひとりの従業員に「いつもありがとうございます」といわれるようになってしまった😅まぁいい人なのでいいんだけどね😄)


社会人とはいえ娘は娘だし、親の自己満足なんだろうなぁ…よかろうもん😊



きのこの山はの娘に送ってあげようと思って購入✨
新しもの好きだから買わずにいられなかったというのもあるんだけどね😅
ちなみに私は家族唯一のたけのこ派😥