Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

4/15 今日のお弁当とWi-Fiルーター買い換え

本日の娘のお弁当です。昨日のご飯の量でOKだったので今日も少なめに盛りました。


・ハンバーグ(自家製)
・たけのこの土佐煮(パウチ総菜)
・たまごやき
・スナップエンドウ
・プチトマト
・辛口塩鮭


ひさしぶりに娘のお弁当を5日間作りましたが、赤い食材がプチトマトばっかり。
まぁきんぴらやキャベツとのポン酢あえににんじんは入っていたけど、あんまり目立たないというかね…そんないったら緑の食材がほぼスナップエンドウだし。来週はスナップエンドウ以外の緑の食材を入れるようにしよう…


こうやってブログにお弁当の写真をUPすると反省する事ができていいのかも?
今まで写真は撮っていたけど、記録でしかなくて反省はしていなかったから💦
でもお弁当の写真をUPしている方のお弁当に比べると色どりも悪いし、中身も貧相😢



さて、タイトルに書いてあるように我が家はWi-Fiルーターを買い換えました✨
この前、娘が友達とZOOMやっていて、「速度が遅くない?」みたくいわれたそうで…
いろいろググってみたら、IPv6通信に対応しているルーターが必要という事になり、今日
買ってきた。帰宅して、スマホにタブレット、パソコン、3DS(今もどうぶつの森をやっている私)、switch(ここでもどうぶつの森をやっている)、Fire TV Stick(テレビでサブスクを見れるヤツ)の設定を全て終わらせた。まぁ娘が帰宅したら娘のスマホやswitchとか全部再設定してもらわないとなんだけど💦


設定している間、firestickが使えないのでテレビを観ていたんだけど、某民放の番組のつまらなさに閉口してしまった。コロナ禍になってから家にいる時はほとんどサブスク垂れ流しなんだけど、ますますサブスク観ようって気持ちが強くなった。まぁ朝と夕方のニュースと19時以降の観たい番組は観るけど✨

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazon
Digital Devices 4

我が家のFire TV Stickはこんなにいいのじゃないけど、これがない生活はもう考えられないってくらいなくてはならないものになってるなぁ…