Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

年に1度の通院日

といっても連れ合いのですけどね💦


1年に1回しか行かないから行く度に病院のシステムが変わっていく。
去年は診察券を行くと受付票が出る機械が設置されていた。
そして今年になったら患者を番号で呼ぶシステムに変わっていた。
でもまぁ番号制の病院は他の病院ではすでに導入されていたから、やっとかって思う反面、番号にピンとこない人は結局名前で呼ばれるけどね💦


売店がヤマザキショップに変わってて、病院内でもクリスマスケーキの予約受付中だった💦
(病院で働いている人ならまだしも、患者は予約してここに取りに来る方が面倒なのではと思った)


そして一番驚いたのが入院患者への面会が禁止だった。コロナが5類になってから面会できるようになっていると思っていただけにね。


診察が終わって、会計の時に健康保険証を提示するんだけど、1年に1回しか行かないからか、「保険証コピーさせていただいてもよろしいですか?」って必ずいわれるのだった😅
次の診察はまた1年後。院内が変化していないといいけれど💦