Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

ドラフト会議

が昨日、ありましたね。
テレビで生中継されていて、なんだかんだいってもプロ野球は人気あるのねって思ってしまうのだった(まぁ明日からの日本シリーズは地上波で放送されるもんね)


令和の米騒動のチームが1位指名する選手を宣言したら、「球界の損失」なる言葉がTwitterのトレンド入りしていて笑ってしまった😓(抽選で他のチームが交渉権を獲得したけど💦)


田舎だとドラフト指名されただけでニュースになる。特に生まれも育ちも地元だと入団会見はもちろん、1軍戦だと登板した事もニュースで報道されるけど、成績が悪かったりすると話題にすらならないからねぇ。冷たいというかあっさりしているというか💦


明日から日本シリーズだし、当分野球の話題が続くんだね😓