Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

インフルエンザが流行しているそうで…

パートの同僚から「今、小学校ではインフルエンザが大流行なんですよ」と教えてもらった。
学生のいない我が家ではそういう情報には疎いのよね😅学校では先生も子どももマスクしていないらしい(同僚の子どもはマスクしているそうだけど)


先月、連れ合いとふたりで5回目のコロナワクチン接種に行った時、内科に来ていた人のほとんどはインフルエンザの予防接種だったなぁ…(コロナワクチン接種の人は院内待機だけど、インフルエンザの予防接種の人はすぐに会計して出ていくのですぐわかる)


コロナワクチンとインフルエンザの予防接種は同時接種可能というけれど(実際に連れ合いは去年同時接種した)、私はコロナワクチン接種した後に発熱するので、インフルエンザの予防接種は12月に予約を入れた。あんまり早く打っても効果が切れると困るし😓


予防接種もするけど、乳酸菌を摂っているから大丈夫と思う事にしよう😁
(といっても実際はR-1乳酸菌でもプラズマ乳酸菌でもない乳酸菌を接種しているんだけどね😅)