Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

名前は知ってるけどって人ばっかり💦

紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。



名前は知ってるけど、歌っているのを見た事ないとかね。我が家は歌番組をほとんど観ないし(「うたばん」と「HEYHEYHEY」は観ていたっていつの時代だ?)、音楽を聴く習慣もないのでなおさら💦


それに紅白なんて結婚してから1度も観た事ないし。なので誰が出ようが、なにを歌おうが、どんな衣装着ていようが正直どうでもいいっていうのが本音。


なのに民放ではご丁寧にこの話題取り上げるよね。わざわざNHKの宣伝してやっててバカじゃないのと毎年思うのだった。






この前某番組で演歌歌手が「事前連絡とかなくて出場発表があるまで出演できるかわからないんですよ」っていっているけど、なんかウソくさいなぁと思った。だってすごい大掛かりな衣装を着て歌うのに、用意が1か月ちょっとでできるなんてねぇ。ちなみにその演歌歌手、紅白出るけど、それこそヒット曲あるの?って思うのだった。


昔は大みそかはレコード大賞→紅白を家族で観なきゃいけないっていうのが子どもながらにすごく苦痛だった。おまけに3が日は大人は朝から酔っぱらっててうるさいし、同じ物を毎日食べなければいけないから拷問同然で本当に年末年始がキライで仕方なかった。今はレコード大賞も紅白も観なくていいし、おせちも食べなくていいので自由でいいわと思いつつ、今年の年末は今まで以上に食材が高そうで怖いわ😱