Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

年末年始で

お金を使いすぎたからなのか、新年を迎えたからなのかはわからないけど、某雑誌に「プロが本当にやっている節約ワザ」なるものが掲載されていた。


その中に「部屋の中でも防寒して暖房器具いらず」ってスヌードをつけるってっていうのがあったんだけど、最高気温が1桁やマイナスの地域でもそれをやってみろよとツッコミたくなった💢


っていうかまだこんな方法で節約しましょうっていう記事を掲載する雑誌にビックリ😨
暖房器具使わないで体調崩せば元も子もないだろうに。


こういう記事を掲載する雑誌だから夏は「扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いて涼を取る」って記事でも載せてたりして😯


この雑誌の記事をありがたがって実行する人、今どきいるのかなぁ🤔










私はU-NEXTのサービスで雑誌読み放題だから読んでいるけど、こんな雑誌、絶対に定価出して買いたくない。
だって汚料理研究家(タイプミスではない。マジで料理が汚い)が連載しているから。ブログやインスタで本人がUPしている料理をそのまま紙面に載せてみろよっていいたくなるくらい汚いから😱その汚料理研究家の家族が有名人だから使っているんだろうなと思わずにいられないのだった。