Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

考え方は人それぞれなので

他人がとやかくいうことではないけれど、なんとなーくプレッシャーをかけられているのではと思うのは私だけかな🤔


まぁあれこれいわれるのは連れ合いなので、本人が気にしなければそれでいいけど💦


私だったら絶対にいわれたくないし、「なんでそんな人の家の成人した子どもの事が気になるんですか?」って食ってかかりそうだし、自ら口外するなんてありえないけど…どうせ、世渡り下手ですよ、私は。


仕事に関係ない事を自らベラベラしゃべる人って、自慢したいから?マウント取りたいから?マジでどうでもいいよ。自分たちよりも大変な思いをしている人がたくさんいるのに、自分が大変だったアピールはいりませんから💢





連れ合いの会社の上司の娘が結婚する事になったそうだ。フツーなら「慶事」なんだけど、でき婚なんだそうで。実はその上司自身もでき婚だから2代続けてでき婚な訳で…まぁ上司も娘もそれが恥ずかしいと思わないのなら別にいいけどね。それこそ考え方は人それぞれだし、連れ合いの会社のある地域は我が家のある地域よりも田舎なので、ジジババ同居という家庭も多いので、上司の家のババにしてみれば「ひ孫の顔が見れる」で周りにマウント取りそう💦連れ合いは上司に「とうとう俺もおじいちゃんだよ」といわれたらしいけど、私なんてそれを聞いて「生まれる前から孫マウントかよ」って思ったけどね😞


先日の地震で私の地元でも被害にあった人がいる訳で。でも能登の人たちのような避難所生活や孤立集落で生活をしている訳でもないのに、パート先の負けず嫌いオババの大変アピールにはマジで呆れた。


そういえばこのオババ、私がプライベートな話を自分からしないからやたらと根掘り葉掘り聞きだそうとするけど、仕事が忙しいふりして逃げるのだった。だったら自分の子どもがどこの大学行って、どこの会社に就職したのか話せよ。自分だけ秘密主義で人の子どもについては詮索しようなんて図々しいにもほどがあるって😠