Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

目玉が飛び出るかと思った💦

歯科の帰り、自宅方面のバスまで時間があったので、美容院で話が出たパン屋に行ってみた。


小さなお店で注文したパンを店員さんが取るタイプのパン屋だったんだけど、並んでいるパンの値段が恐ろしく高くてビックリした。200円以下なんてなかったんじゃないかな?


なにも買わずに「じゃあいいです」といって出られるような店じゃないので連れ合いが好きそうなドライフルーツの入ったパンとりんごのタルトと私がお昼に食べるチーズのパンの3個買って会計が1000円超え😨


しかもお昼用に買ったチーズのパン、味がないっていうかチーズの味しかしないの。しかもそのチーズの塩気も薄くて、味がぼんやりというよりも「味付け忘れたの?」っていうレベルだったのでもう行かない。でもここのパンを好きっていう人がいるからお店が続いているんだろうね。


地元にはこういう個人のパン屋が多いんだけど、オシャレ感全開のパン屋ばっかり(名前も当然ブーランジェリーなんちゃらとかいう)でも値段は高いし、好みじゃないし、正直いうとおいしくないのでリピする事はないんだけどね。


まぁこの手のパン屋は地元のテレビやタウン誌に必ず取り上げられるんだけど、ひどい所は焦げたパンを平気で売っていてビックリしたけどね。だってクロワッサンを口に入れた瞬間、バターとかの味じゃなくて焦げた味がするってひどすぎでしょ?もちろんもう二度と行くまいと思ったけど。


全国チェーンのパン屋が少ないのでPAULとかDEAN&DELUCAとかできないかなぁと思いつつ、3月にやっと成城石井ができる田舎だからムリかなと思うのだった😥




本当はパンの写真をUPしようと思ったけど、お店が特定されると困るので止めたよ💦
だって「おいしくない」と思うのは私だけかもしれないし😱