Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

ネットで

このニュースを見た。


人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」 | 女性自身


私はこのドラマを観ていないのでわからないけど、脚本家が先に「私が関わっていない」みたいなことを発表したみたいだけど、なんだかなぁって感じ


自分が好きな小説やマンガが原作の映画、ドラマ、アニメといろいろあるけど、「原作レ×プ」されるというのはよくある事。


しかもその作品(特に大御所監督の作品扱いで原作うんぬんよりも監督の名前がメインになっている)を絶賛する人もいる訳で。「こいつ原作読んでねぇな」って思うのはいうまでもない訳で。


なので今、話題の映画に行きたいような、行きたくないようなって感じ。連れ合いはCMを観て「おもしろそうだよね、この映画」といっていたけど原作を読んだ身としてはなんともいえないのよねぇ😅


ちなみにこれは話題の映画の続編。映画化されるのかなぁ?
映画化される前に聖地巡礼するべき?(ちなみにこのマンガの舞台は都内)