Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

私は心が汚れてるんだろうなぁ…

能登半島地震から1ヶ月が経過した。


テレビで義援金を募ったり、スーパーやコンビニでも募金箱があるし、先日は地元の大学生が日本赤十字社の人と一緒に街頭で募金活動をしていたニュースをやっていた。


この前、普段観ないテレビ番組でも募金募集の告知をしていたんだけど、「××日現在で×億円のご寄付をいただきました」と金額公開していてちょっとビックリしたのだった…
(このテレビ局では当たり前なのかも知れないけど、私はそのテレビ局が好きじゃないので気に入った番組以外基本観ないのでなおさらなんだけど…)





あんなニュースこんなニュースを知ってから、テレビ局経由の募金や街頭募金や募金箱においそれとは募金できないと思う私は心が汚れているんだろうなぁ…別にいいけど。ついでいうとこの団体への募金も私はしたくないからしないけど。