Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

大事にしすぎるのもダメだね

以前のブログで何年かぶりにインフルエンザに罹患したと書いた。


発熱して、のどが痛かったのでのどごしのいいものをと思い、ずっと冷蔵庫に入れていた白桃の缶詰を食べる事にした。


我が家は発熱した時はおかゆやうどんではなく、白桃の缶詰なので(私が子どものころからそうだった)、コロナワクチン接種後の発熱に備えて娘と私用(連れ合いは缶詰でも生でも桃が好きではない)に用意していた物なんだけど、よく見たら賞味期限が切れていた😱大事にしすぎたか?


ググったら、缶詰が膨らんでいなければ大丈夫というので食べた。
腹痛とか下痢といった症状はなかったけど、インフルエンザに罹患している時にリスキーだったなと今となって思うのだった💦






賞味期限切れの食品を積極的に食べようと推進している訳でないです。
あくまでも自己責任でお願いします。